--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’05.30・Mon

シューティング

いきなり余談ですが
神奈川県でグランドセフトオート3が有害図書類指定されたよーです
いい傾向なのかねぇなんとも('з')

「風太」「直立ポーズ」商標登録へ
人間様はやりたい放題の模様
日本人は熱しやすく冷めやすいからすぐ飽きて
忘れられるんだろう悲惨

んで本題
ゲーム大好き人間である私ですが
基本的にゲーム下手なんですよねぇ(´・ω・`)
超下手ってわけじゃないけど
どのジャンルも70%出来るけど100%出来るのが無い器用貧乏
ぃゃ勉強とかもこんな感じなんですが

んで最近またーりやってるのがシューティング
主に弾幕
上海アリス幻樂団さんの東方シリーズやらですね
私の実力はイージーをなんとかノーコンでいけるかいけないか程度の能力です(´・ω・`)
むずぃよ弾幕でも面白いよ('з')

有名どこでURBAN UPRISINGはフリーの弾幕ゲー
難易度個人的には高いと思うPRIMEですら死にまくりだったし(´・ω・`)

こっちも有名ABA Gamesさんとこの各種シューティング
まったりやるときにいいかも?('з')

んまぁ適当に面白かったから紹介しただけですハイ

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieゲーム

2005’05.29・Sun

CLANNAD

なーんとなくPCが壊れてから手つけてなかったCLANNAD

久しぶりに超泣いた(´・ω・`)

ぃゃ-まぁ普通の人が聞いたらどっぴきでしょうがね
映画やらで泣くのと一緒だと思ってくれれば
基本的に自分涙もろいし
帰ってきたドラえもんでも泣いたし

まぁこの手の感動作品全般に超弱いだけなんで
理解されないとこも多いのがつらひ(;´д⊂)


私も純愛したいよ事故とか悲しいこと抜きで(´・ω・`)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieゲーム

2005’05.25・Wed

なんだこれ(´・ω・`)

フジTVの電車男

いや突っ込んでいいんだか悪いんだか・・


※追記
はつ恋の- What's Going On - (LITTLE Feat.トータス松本)
sakusakuで聞いて興味わいたからちゃんと聞いてみた
トータス松本のとこがサビつうのもあるんだけど
松本の印象がすげー強い(´∀`)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie雑記

2005’05.24・Tue

PSP

SONYの携帯ゲーム機PSP
UMDつう独自規格のディスクで
ゲーム機でありながら音楽や映像を見れるAV機器でもあるらすぃ

スパイダーマン2やらパイレーツオブカリビアン、キングアーサーとかも
UMDビデオとして出てるらしい

そんな中PSPでAVが見れるように!!
えぇAudio VisualじゃなくてAdult Videoの方ですよ(;゜д゜)

AVがあればUMDは普及すると踏んだのかしら
UMDいまんとこPSPでしか読めないっぽいし
つかSONYだしどうせダメぽ


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2005’05.23・Mon

なーんか喉が痛い

うーむ喉が痛い
なんかタンが絡んだ感じがするんで
吐いたらが(´・ω・`)

大丈夫かしら私

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie雑記

2005’05.22・Sun

ひぐらしのなく頃に

だーいぶ前に手に入れて全然やってなかったんだけど
暇になったから手をつけた
ひぐらしのなく
はいカナーリ今更感もありますね('~')

基本的に自分はホラー全般ダメなんですけどね
特に日本風っつうかじっくりじっとりした恐怖とかダメな人間なんですょ

んでこのひぐらしはそーゆー怖さがあるゲームなんです
ホンキで怖い・・・
戦慄つーか涙でた(´・ω・`)
選択肢がなくシナリオが終わっても謎が残って
その謎を解くとこにゲーム性があるんですが
何回もやりたくないょママン(´Д`;)

でも面白いっていうかハマるっていうか('~')
ネタバレしないからこのくらいの感想で

興味がわいた人
体験版(鬼隠し編)がDL出来るんでやってみてくだつぁい
後異例の速さで商業コミック化してるんでそっちもどぞー(私はまだ読んでないけど)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieゲーム

夢見る山@めざめの方舟

演出が押井守監督だそうで期待したんですが
これ難しい(´・ω・`)
雰囲気も内容も好きな内容なんだけど難しい
表現できねー
何回も見ないとわからないなーって感じ?
取り合えず観客は螺旋階段みたいなとこからみて
プロジェクターで壁とか天井に映像映したり
床のディスプレイに映像映したり
表現下手で伝わらないだろうケド(´・ω・`)
私らが見たのは鰉(しょうほう)-水の記憶
って奴みたいですね3パターンあって
2ヶ月に一回かわるらすぃ
宇宙と海
まぁ生命の神秘みたいな感じかな

この後に一応おふぃしゃるしょっぷに
普通にそこらへんに店舗あるょとか突っ込まないように(´・ω・`)
中は超混雑で人人人で商品見るのも結構しんどかったり
会計するのに15~20分かかったり
最後尾はこちらのプラカードもってる人いたり疲れますた
適当に土産先買っといて正解かなーっと
時間もまだ余ってるんで適当に歩いて
外観だけみたりして時間つぶしました
いや入りたいナーとも思ったとこもあるけど
人多くてどうも(´・ω・`)
ギリシャの方で伝統音楽のステージやってたんでこれ見て万博は終わり
やっぱ一日だけしかも予約なしじゃ満足に見れませんよ
もし行く機会がある人は絶対に事前予約しませう
見たいとこなんてみれましぇんよ
後モリゾーはやっぱおっさん臭いょ

15時半~20時半までバスにゆられて帰る途中
どっかのトラックが事故って横転してたのが一番印象g(ry

てかやっぱ長いだけで面白くない文しかかけましぇんヽ(;´д`)ノ

yorus.jpgasas.jpgexpos.jpg
yumeyamas.jpgyumeyamas.jpghakobunes.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

長くなったんでわけました

4時半位に寝て6時半におきて7時に朝食を食べ
7時50分に愛・地球(博愛知万博)へ出発

バスの駐車場はまぁ山を切り崩した感がモロに('з')
んで結局会場内に入れたのが10時過ぎ
取り合えずトヨタやら日立へ

Staff<当日整理券の配布全て終了しm(ry

ヽ(`д´)ノ

いやまぁ判ってたんだけどね(´・ω・`)
取り合えず企業パビリオンを二つ見ろってことだったんで
連れと適当にすいてるとこ探してたら
JRとめざめの方舟を見ることに

JRはリニアについて最初はJRつうか
鉄道の歴史みたいな映像を7分だかこれは面白かった('з')
てかこーゆー歴史とかはそこそこ好きなんだよなぁ
普通に世界史とかは嫌いだけど
んでそのあと3Dシアターで
リニアが実際に動いてると想定した映像つうのかな?
それとも実際の映像だったんかな?
ここらへんは詳しくないからわかりましぇんでした
どんくらいの速さとかそういうのやってた
581キロでの走行とかだけどカメラも一緒に移動するし
対象比較で他の車両が走るとかがなかったから正直わかり辛いかなぁと
んまぁ短い時間見てる分にはまぁ全然おkだったけど
もっと長かったら微妙っつっかナイかなー
実用化したら乗ってみたいケド
新幹線すらろくに乗った記憶がないから無理だろう(´・ω・`)

この後昼食にケバブ(トルコのサンドウィッチ)を食って

めざめの方舟へ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

取り合えず戻ってきました(´・ω・`)
携帯で一応写真とったけどやっぱ調子悪いカメラで
ノイズ混じりです(´・ω・`)

取り合えずバスで移動でした
まぁ肩やら腰やらが痛い痛い
かったるかったですな

そんなこんなでまずは豊田佐吉記念館
いやー適当にまわっただけだったんで良くわからなかった
なんつーか普通の民家ですょ自動織機も一応あったけどネ

その後またバスで愛知までいき旅館の東宴
適当に卒業研究報告会みてなぜか宴会場でカラオケすることに('з')
まぁ私は勿論見てるだけでしたが一部はまぁ盛り上がってた模様

そのまま部屋に戻ったら部屋の面子がUNOやってるから
他の部屋にとっとと移動(´・ω・`)
そんなこんなで風呂入ったりしてまた部屋戻ったら
22時頃にはもうご就寝モードになってたんでまた他の部屋に

何故か焼酎登場コップ一杯一気したり結局2時間弱位しか寝れませんでした('з')

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2005’05.16・Mon

・・・

愛知万博@研修旅行
研修旅行ですから見なければいけないとこがあります

企業ブース二つ回って報告書提出
行く場所は各自ご勝手に

てことでテキトーに調べた
予約制を取ってないとこ3箇所しかねぇよ

てか団体扱いだから個人で予約できねぇし
先に何処回るかの報告しないと印もらえねぇし
これだと当日予約入れなかったら終わりだし

グダグダ感漂ってるんですが('д')

マジかったりぃ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie雑記

2005’05.13・Fri

OS入れなおし

なんかPCの調子が悪いんで
適当にOS再インストール
Bootlogoの変更が出来なかったけど
昔バックアップしといた奴無理やり上書きして異常ないから
そのまま('з')

んでついでだからおこげさんには不評かつ
コーヘイにはパクられたフォルダのアイコンを変えてみる
和風にしてみた
XPのスキンがややメタリック系だから正直あんまあってないけど
まぁいいか('з')

私信っぽいの

ユータの誘い断ったけど
飯くってたのもあるんだが
風邪が体育で超悪化してちょっと人前は(´Д`;)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie雑記

2005’05.12・Thu

これが私のMy friend

"勝手に"紹介
「それがアナタのMy friends」
「ピノっ!」なsakusaku風に・・・
いやここだけですヨ

そんなこんなで
奥様方に人気のおこげさんのブログがリニューアルらしいです。
マコーレオブカルキンズの逆襲
ネトラジとかやるらしいです ハイ。


てっか愛・地球博がもう来週に迫ってた事実!
しかもバス!
やってられるかヽ(`д´)ノ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2005’05.11・Wed

電車女

Yahoo!ニュースより

>>「電車男」ドラマは女主人公


もはや電車男じゃないじゃん

てか電車男ももう過ぎ去ったモノ感が激しいんですが
ドラマはどうせつまらないし映画大丈夫かね('з')

あと風邪ひいたらしいです
大体鼻にくるんですが喉にキテなかなか慣れないのもあって辛い

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

先週書いた通り
ジャぱんに黒い三連星が(´・ω・`)
戦闘時のBGMが実際のガンダムっぽかったり効果音とか普通にそのままだったり
個人的には大うけだった
二枚目の画像の下の場面で「俺を踏み台にした!?」とか言ってたし(´∀`)

ガンダム度
ジャぱん>>ケロロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガンダム種D


kiyoas.jpg kiyobs.jpg


ガンダムからのコラじゃなくて普通にジャぱんの画像(´・ω・`)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieアニメ

2005’05.08・Sun

はふ~ん

半日ほど携帯のアプリが起動しっぱで
電池切れ起こしてました(´・ω・`)

そろそろ本気で痩せたい訳で・・・
ウォーキングってホントに効くのかしら
学校行くまで歩きにしてみようかしら(・ω・)
今んとこ腹減り状態をどうするかが課題になってる段階ですが・・・
ヨーグルトとかこんにゃくゼリーとか
カロリー低そうなのでもたせる作戦を(´・ω・`)

てことで水泳本気で行こうかと葛藤中

その前に歯医者いこ・・

1年でついた肉は10年かけないと落ちないなんてイヤだ(´・ω・`)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2005’05.07・Sat

なんか暇
なんで生きてンのかよーわからなくなってきた

かったるぃ

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie雑記

2005’05.06・Fri

健康診断の結果

今日健康診断の結果が出た

やっぱり身長低いなぁ(´Д`;)
体重は予想はしてたけどorz

てか自分でわかってても客観的に言われると凹むなー

減量に努めましょう。

出来たらやってる(´・ω・`)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2005’05.05・Thu

あー

あーなんかわかんねーけどスゲー鬱だ
わけわかんねぇ位思考がマイナス入ってる

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie雑記

2005’05.05・Thu

カラオケ(´・ω・`)

19時あたりにはじめちゃんから電話がと思ったら
姫が((((゜д゜;))))

おぢさんドキドキですよ(´Д`;)
適当に合流したら怖い方と一緒に登場
たむたむよ何処へゆく・・・

んで何故かポップンで対戦することに
至福です(´∀`)

松屋でご飯を食べる時一人だけがっつりステーキ定食
流石です(´∀`)

その後アキラと合流してヤマダん家へ
ヤマダともっちー新婚さんみたいだったよマジで(´・ω・`)
ぐだぐだーっとしつつカラオケへユータと合流

んまぁ内容は普通にカラオケだったと・・(´Д`;)

はじめちゃんも姫もモッチーもマジすまんかった(´・ω・`)
はじめちゃんはまぁいいか('д')
喧嘩すんなよ('-')

てかー私壊れてたなぁ(´・ω・`)
死んだほうがいいのかしら(´・ω・`)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie雑記

[ゲーム]
格ゲーをずっとコントローラーでやってたら
スティックで出来なくなってたorz
逆昇竜拳(421)が殆ど出ませんょ
助けて!!

後ちょっと前だけどWA4クリアしました
正直ワイルドアームズだったのかどうか微妙(´・ω・`)

[アニメ]
焼きたて!!ジャぱんが面白い('з')
最初やるって聞いたときはまた微妙なものをと思ってたけど(原作しらんし)
はっちゃけ具合が面白い('∇')
来週ノーベルガンダムっぽいのと黒い三連星のかたがたっぽいのが登場予定(・ω・)

[その他]
あびる優がロンハーの格付けに出てた
若槻もあびるも要りません
てか格付けもいい加減飽きてきた('з')

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

 |TOP
