--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

アニメひぐらし
今日で最終回だったがまぁ
あそこでやめればややハッピーに見えるわな確かに・・
(原作は後2部 PS2版だと更に増えてる?)

ひぐらしの面白さっていうかゲーム性の中に自分で推理するって所があったが
アニメだとゲーム以上に資料がないっていうか考えさせる気がない辺りがなー
ゲームやってない人間には関係ないんだろうが

今回アニメ化でよかった事は「ひぐらしのなく」がビギナーに広まったこと
悪かったこともビギナーに広まったことかねぇ

ひぐらしの怖さ・面白さがやっぱり誤解されるような(´ー`)

まぁここら辺は価値観、主観の問題もあるんだろうが
怖さの質が違う感じ?
洋物のホラーと和物のホラーじゃ毛色が違うみたいな・・

後は日常から惨劇へのギャップかなー
尺が短いから惨劇の方に重点が置かれちゃうのはしょうがないんだが
(原作も日常ばっかって訳じゃねーんだが基本尺がちゃうし)
ままぁ総じてナンダカナーって感じかね

んまぁ原作を知らなければ面白いアニメ・ドラマなんて幾らでもあるけどねー
相変わらず長いだけで意味不な文だぜ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


